優良小売店舗表彰

0

    地方紙で紹介されました。

    多くのお客様が「おめでとう!」と来店くださいました。

    メガネのアキをご支援いただいてる多くのお客様に

    ありがとうございます。


    平成28年度 神奈川県商工会「優良小売店舗」で表彰されました

    0

       お陰さまで表彰していただきました。

       


      聴こえる笑顔

      0

         心の空洞

         ある時、70歳後半の男性が遠慮がちに来店されました。

        「わたしの耳を測ってもらえませんか?」

        聴力検査などわずかな時間で出来てしまいます。快く引き受けました。結果は両耳とも50〜60デシベル、

        大きな音でなければ聴き取りにくい段階、家族の方も話しかけるのも面倒になってしまうようなレベルです。

         「テレビの音もかなり大きくしないと聞こえにくかったり、自分から家族に話しかけるのもおっくうになっていませんか?」 

        男性はおもむろに、うなずきます。 こんな補聴器を試されるといいかもしれません

        、と試聴して頂き、その時はお帰りになりました。

         それから1週間ほどして、また来店して下さり、15万円ほどの補聴器を選択されたのですが、

        なんとなく認知症も感じられます。「ご家族様にご確認戴きましょうね」 とご自宅に電話させて頂きました。

        電話に出られたのは奥様です。

        「あら、アキさん?、わたしよわたし! ○○です。眼科ではお世話になりましたね。」

        眼科で検査のお手伝いをしていたときに長年かかわらせていただいた患者さんでした。

        ご主人が補聴器を希望して来店していたことはご存じでなく、驚いておられました。 私もびっくり!

        翌日、ご夫妻で来店して頂き、状況を説明すると

        「その通りなんです。何度話しかけても返事がなかったりするし、あいまいな返事が返って来るすると、

        もう、いゃんなっちゃって、ほっといちゃうんです。」

         と、こんな中で、夫婦2人だけの生活、ご主人はひたすら寂しさを感じていたのでしょう。

        それを言葉に表現できない男性のつらさ・・・、やっと補聴器を試す決心をしたのでしょう。

        結局、両耳使用となりました。両耳に装用したときの聴こえを感じた時のご主人の笑顔、忘れられません。

        その後、デンチが逆さまに入っていたりイヤチップが抜けていたりと、色々ありましたが、

        夫婦お互いの会話が通じ合うようになって、ご主人も奥様もほっと一息の生活を取り戻したようです。


        神奈川県優良小売店舗に認定されました。

        0

          大和市で1件です。

          これからも専門店として地域の皆さまに

          最高の技術を責任持ってご提供していくつもりでおります。


          干物作りで楽しんでいます!

          0

            自宅のベランダで手作りのさんまの干物作り

            自然のお天とうさんで干した味は絶品

            お客様から「おいしかった〜〜!」と

            絶賛をいただいています。


            メガネのアキ特性さんま・さばの干物

            0

              秋のセールでお客様にプレゼント!

              ひまわりみっちゃんお手製の干物です。

              出来上がったばかりの写真です。

              塩はアンデスの紅塩を使いました。

              伊東の干物よりおいしい。


              やまと得する街のゼミナール開催

              0

                (篦梓錣把阿海┐訃亟

                 9月4日(日) 午前10時〜12時

                 9月25日(日)午後1時30分〜4時 無料

                 しっかり聴こえることで脳が活性化し心も体も生き生きとよみがえります。

                 人前に出ることも楽しくなり、人間関係も円満になります。

                 ご家族様同伴も可

                 

                遠近両用メガネの秘密

                 9月11日(日)午前10時〜午後4時 無料

                 完全予約制

                 最新の3D写真撮影を使ったメガネのアキ独特のメガネ設定を

                 お見せします。個性を引き出すメガネ選びと

                 テレビも見える老眼鏡を体感しましょう。

                 

                9せを呼ぶ人間関係講座

                 9月4日(日) 午後1時30分〜午後4時

                 9月25日(日)午前10時〜12時  心理テストのテキスト¥1080

                 誰もがつまずく人間関係、

                 最大のストレス源でもあり、しあわせ源でもある人間関係に

                 焦点を当て、しあわせな人間関係つくりのヒントを学びます。

                 心理テストを通して自分を知ります。


                紫外線100%カット

                0

                  桜ケ丘在住の O・T様

                  俳句の先生です。

                  俳句の世界は室内、なんてことはありません。

                  句の材料を取材するための散策で外を歩くことが多いとか・・・

                   

                  フレームはモラビト

                  レンズは紫外線100%カットのセイコースーパールーシャス・フロンティア


                  生活サポートメガネフェア

                  0

                    遠くも近くも見える遠近両用と手元だけ見える老眼鏡

                       いいとこ取り!

                    少し離れたとこも手元も、見える範囲が広がり

                    今までにないスッキリとしたハイブリッド視界!!

                     


                    スマートハズキ好評です!

                    0

                             NEWスマーハズキ

                          スマホ老眼対策好評です

                          長時間使用も疲れません。¥10,980



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << December 2016 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      リンク

                      プロフィール

                      記事の検索

                      携帯サイト

                      qrcode