多肉植物植え込みました

0

    休み明けになると、2〜3鉢増えていきます。

    植え込む鉢がなくなってしまいましたので

    ブランドケースの化粧箱を使いました。

    右の植物は、昨日鎌倉で目にとまった「コケサンゴ」です。

    かわいらしく、つい買ってしまいました。


    多肉植物

    0

      子供の皮靴が変身です。


      店頭ではな桃をお分けしています。

      0

        店頭ではな桃を差し上げています。

        今年で3回目ですが、大好評で

        去年も頂いたとか、挿し木して付いたとか

        いろんなお話が交換できています。


        お雛様を飾りました。

        0

          今年もお雛様

          街の皆さんに楽しんで頂いています。


          大和市商工会まちゼミ開催

          0

            • 第7回 大和市商工会「まちゼミ」受付開始いたしました!

            •  

             2月5日 補聴器で聴こえる笑顔    午前10時〜12時

                  幸せを呼ぶ人間関係講座  午後1時30分〜4時

             

             2月12日 メガネお茶会  午前10時〜12時

                         午後1時〜個別相談受け付けます

             

             2月26日 幸せを呼ぶ人間関係講座 午前10時〜12時

                    補聴器で聴こえる笑顔  午後1時30分〜4時

             

                  人間関係講座は、テキスト代 ¥1080要

             

            電話でお申し込み受け付けます。

            046-269-0455


            優良小売店舗表彰

            0

              地方紙で紹介されました。

              多くのお客様が「おめでとう!」と来店くださいました。

              メガネのアキをご支援いただいてる多くのお客様に

              ありがとうございます。


              平成28年度 神奈川県商工会「優良小売店舗」で表彰されました

              0

                 お陰さまで表彰していただきました。

                 


                聴こえる笑顔

                0

                   心の空洞

                   ある時、70歳後半の男性が遠慮がちに来店されました。

                  「わたしの耳を測ってもらえませんか?」

                  聴力検査などわずかな時間で出来てしまいます。快く引き受けました。結果は両耳とも50〜60デシベル、

                  大きな音でなければ聴き取りにくい段階、家族の方も話しかけるのも面倒になってしまうようなレベルです。

                   「テレビの音もかなり大きくしないと聞こえにくかったり、自分から家族に話しかけるのもおっくうになっていませんか?」 

                  男性はおもむろに、うなずきます。 こんな補聴器を試されるといいかもしれません

                  、と試聴して頂き、その時はお帰りになりました。

                   それから1週間ほどして、また来店して下さり、15万円ほどの補聴器を選択されたのですが、

                  なんとなく認知症も感じられます。「ご家族様にご確認戴きましょうね」 とご自宅に電話させて頂きました。

                  電話に出られたのは奥様です。

                  「あら、アキさん?、わたしよわたし! ○○です。眼科ではお世話になりましたね。」

                  眼科で検査のお手伝いをしていたときに長年かかわらせていただいた患者さんでした。

                  ご主人が補聴器を希望して来店していたことはご存じでなく、驚いておられました。 私もびっくり!

                  翌日、ご夫妻で来店して頂き、状況を説明すると

                  「その通りなんです。何度話しかけても返事がなかったりするし、あいまいな返事が返って来るすると、

                  もう、いゃんなっちゃって、ほっといちゃうんです。」

                   と、こんな中で、夫婦2人だけの生活、ご主人はひたすら寂しさを感じていたのでしょう。

                  それを言葉に表現できない男性のつらさ・・・、やっと補聴器を試す決心をしたのでしょう。

                  結局、両耳使用となりました。両耳に装用したときの聴こえを感じた時のご主人の笑顔、忘れられません。

                  その後、デンチが逆さまに入っていたりイヤチップが抜けていたりと、色々ありましたが、

                  夫婦お互いの会話が通じ合うようになって、ご主人も奥様もほっと一息の生活を取り戻したようです。


                  神奈川県優良小売店舗に認定されました。

                  0

                    大和市で1件です。

                    これからも専門店として地域の皆さまに

                    最高の技術を責任持ってご提供していくつもりでおります。


                    干物作りで楽しんでいます!

                    0

                      自宅のベランダで手作りのさんまの干物作り

                      自然のお天とうさんで干した味は絶品

                      お客様から「おいしかった〜〜!」と

                      絶賛をいただいています。



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      リンク

                      プロフィール

                      記事の検索

                      携帯サイト

                      qrcode